最新作アンケート結果発表!!

最新作アンケート結果発表!!

先週まで『まほうのドリルの新作』についてのアンケートを実施しておりましたが、なんと485名の方にご回答いただきました!

ご協力いただき、誠にありがとうございます(#^^#)

アンケート調査の結果、漢字3年生を作成することに決定いたしました!!

2023年8月下旬リリースを目標にしております。

 

アンケート結果抜粋

  • 漢字3年生         49%
  • お絵描き(3・4歳児向け) 35%
  • 英語4年生         16%

早速デザイナーさんに『まほうのドリル 漢字3年生』の作成を依頼し、表紙が完成しました(^^♪

漢字3年生が一番人気になるのは予想どおりでしたが、お絵描きが予想以上に人気があり、驚きました。

3歳の娘が最近お絵描きにハマっているので、漠然とですがお絵描きドリルもあった方がいいかなと思っておりましたので、同じように思っているママ・パパが多くて、嬉しかったです(#^^#)

お絵描き版もいずれ作成しようと思います!

 

アンケートでは、まほうのドリルの改善点についても記載していただきましたが、こちらもとても興味深かったです。

なんと、、改善点の半数近くがペンに関するものでした!

 

ペンのフタがなくなってしまう・・

ペンの補助アイテムの付け外しが面倒なので、ノック式に変更してほしい・・

ペンの太さをもっと太くしてほしい・・ など

共感できるものばかりでした。。。

実は私もペンを改善しようと思い、年始に工場に連絡しましたが、いまは忙しいということで、お断りされてしまいました。。

多くの方がペンを改善してほしいということが分かりましたので、

再度ペンのリニューアルにチャレンジしようと思います!!


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。